-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
恨みっこなし
2013-01-03 Thu 20:07
かっちゃんに今年の景気を聞かれました。
「株はいいかもしれないね。」
「そうなんだ、うちなんか慢性不景気なのにね。」

オダサガの居酒屋Dはいつだって低価格路線で、採算スレスレでしのいでいるのですから。

なぜ株がいいのか・・・。

アベノミックスとか、日銀の心変わりとか、アメリカがシェール革命で一時的にせよ持ち直すとか、いろいろ説明するのですが、もちろんかっちゃんは納得していません。
資産インフレになりそうだから、余裕のある人には有利に働いて、余裕のない人には不利に働くんだと言うと、ようやく得心がいったようです。

僕は今日二銘柄に買いを入れました。
iシェアーズ MSCI エマージング・アジア・インデックスETF、
44.500 HK$で2,000株。
db x トラッカーズ MSCIエマージング·マーケット·アジア·トータルリターン·ネット·インデックスETF、
30.950 HK$で5,000株。

儲けても損しても、恨みっこなし。
関連記事
別窓 | 半能の神お金 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<カネの亡者たちがいっせいに動き始めた | 三保小次郎日誌 | 新春>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| 三保小次郎日誌 |
 
