-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
自民党には回帰してはいないーこらしめー
2012-12-17 Mon 14:50
民主党に対するパニッシュメント(お仕置き)だと言う人がいる。
「裏切ったのだから許さない。」
そして選挙結果は民主党壊滅だった。

しかも勝利したはずの自民党執行部の面々は、いずれも笑顔を見せなかった。
浮かれていては足元をすくわれる、
「勝って兜の緒を締めよ」と解説する向きもあった。

しかしそうだろうか。

勝者でありながら、渋い顔というより青ざめていた。

「自民党には風は吹いていなかった。」
全国遊説をした、自民党青年局長小泉進次郎の実感がキーになりそうだ。

あの日の風がやんだ、それだけのことかもしれない。

自民党が惨敗し政権から滑り落ちた、前回の2009年第45回衆議院議員総選挙。
このとき自民党が比例で獲得したのが1,881万票。
得票率26.7%。

今回は1,662万票と減らしている(得票率も27.6%)。

総務省は17日、今回の衆院選(小選挙区)の投票率が59.32%となったと発表した。
前回は69.28%と過去最高を記録している。
その「差額」がけむり(風)となって消えた有権者ということになりそうだ。

あのとき風を吹かした人たちが投票に行かなかった。

この国は変われなかったか。
改革はご破算(ごはさん)になったのか。
そうではないだろう。

自民党に回帰したわけではないから。
関連記事
別窓 | 事実データ&思考 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<なんでデフレがいけないの? | 三保小次郎日誌 | うつろなり総選挙>>
この記事のコメント
はじめましてタートルと申します。

拝見しまして、すごく勉強になりました。ありがとうございます!

わたくしも長年の研究、検証の末ついにみなさんが日経225で幸せになって頂けるシステムを完成することができました。 

日経225先物取引の両建てで勝ち続けるというものです! 

「タートルバンド」というものでそれを可能にしています! 
是非、一度見て頂けると幸いです^ ^ 
又、是非相互リンクさせて頂きたいのでご検討願います! 

これからも毎日クリックさせて頂きます! 
感謝 

http://turtlehexa.blog.fc2.com/
2012-12-19 Wed 09:36 | URL | タートル #-[ 内容変更]
日経225先物について
日経225先物取引は薦めません。
なぜなら人生のすべての事象が確率だという前提に立っても問題が多いからです。
簡単に言えば運否天賦です。日経225先物取引は確率論で決まってくることを増幅させたバクチです。
私も日経225先物取引に3回挑戦し敗れている経験者です。
必勝法など存在しないことを身にしみています。


2012-12-20 Thu 08:39 | URL | ミホジロー #aQXK3sK6[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| 三保小次郎日誌 |
 
