パソコンをリアルに使う・4ートトロの日記ー
2012-06-18 Mon 18:05
日記でしょう。

やはり日記です。

1988年05月01日
 午後から均を連れ、町映に『となりのトトロ』を観にいく。僕のほうは例によって映写室で渡辺さんと四方山話、均はどうやら今回は自力で席を確保したようだ。渡辺さんから受け売りの席取りのこつを伝授したから。僕は『火垂るの墓』は観なかった。
「おとうさん。妹のメイって潔の性格とそっくりだね。違うのは潔は怖がりだけど、メイはぜんぜん怖がらない」
 潔がメイに似ていると言ったのだろうか?覚えていない。プログラムを渡辺さんにもらった。売店で『風の谷のナウシカ』『天空の城ラピュタ』のプログラム、トトロ消しゴムをもとめた。
「今度行ったとき900円のトトロ縫いぐるみを買うんだ」
「大きいのにすれば」
「おこずかいなくなってしまうよ」
 幸子と潔を連れてもう一回観ようと思う。

二十四年前の日記の一部だ。
三十六になった彼はその日の事を忘れているだろう。
トトロのことはおぼえているか知れない。

パソコンで日記をつける。

これが一番シンブルで、人生が何であるか僕に教えてくれる。
関連記事
別窓 | 道具・方法は知の増幅装置 | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
<<自分のためのyoutubeーLibertangoー | 三保小次郎日誌 | When I fall in love>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
日記でしょう。やはり日記です。1988年05月01日 午後から均を連れ、町映に『となりのトトロ』を観にいく。僕のほうは例によって映写室で渡辺さんと四方山話、均はどうやら今回は自力 …
2012-06-21 Thu 00:29 まとめwoネタ速neo
∧top | under∨
| 三保小次郎日誌 |