合同の誕生会
2012-06-09 Sat 16:09
今日まとめて誕生会をします。

四人家族ですが、
僕以外の三人が六月生まれです。
1日、8日、9日。

合同で誕生会です。
母も六月生まれですが、家から離れ老人介護施設にいます。
明日施設の誕生会に妹たちと出席します。

1

ブッフ・ブルギニョンをはじめてつくりました。
小たまねぎとマッシュルームだけで、にんじん、セロリ、トマト(ピューレ)は使っていません。
長男が手伝ってくれました。

料理をつくらなければならない時期があって、100レシピほどおぼえました。

2

ですからカンで、この料理のポイントは二つおさえています。
肉の表面に焼き目をつけて、コーティングする。
フライパンにこびりついた肉のうまみを残さず煮汁(ソース)にもどす。

息子たちはまだ若いので、おいしく食べてもらえそうです。
自分は正直さほど食べたいとは思いませんね。
体が少しでいいといってるからです。

今日は彼ら中心の献立です。

僕は三人のプレゼントを、三人は二人のプレゼントを用意したようです。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 読書趣味おしゃれに旅健康 | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
<<パソコンをリアルに使う・3ーパソコンも人生も互換性ー | 三保小次郎日誌 | 不安の時代の「不安」症>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
今日まとめて誕生会をします。四人家族ですが、僕以外の三人が六月生まれです。1日、8日、9日。合同で誕生会です。母も六月生まれですが、家から離れ老人介護施設にいます。明日... …
2012-06-10 Sun 13:40 まとめwoネタ速neo
∧top | under∨
| 三保小次郎日誌 |