-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
母の帰宅
2012-05-26 Sat 13:25
母施設から帰宅する。
2時間弱の滞在で二度トイレ。
抱き上げ便座へ移動するのだが、ケアさんのようにはうまくはいかない。

1200巾の廊下だから車椅子が使える。

車椅子で自走できる廊下として設計したが、左半身がマヒしているから、介護なしにはむずかしい。
それでもトイレへそのまま車椅子を入れることができるから、ふなれでもどうにか間に合う。
前回のブログ同様、毎回同じようなくり返しなのだが、食事がいいのかだいぶ太った。

母「家に帰りたい。家に帰る」と。

1

「単独の誕生会をしてほしいの」
家族は僕以外全員六月生まれだから、合同にしてきた。
「四人一緒の誕生会やろうよ。」

母はとりたてて不満を漏らすこともなく、納得した。

ハナミズキもモッコウバラも新緑に変わってもの足らなさそうであった。
関連記事
別窓 | 生老病死 | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
<<けっしてゼロにはならない原発リスク | 三保小次郎日誌 | /体重と血圧>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
母施設から帰宅する。2時間弱の滞在で二度トイレ。抱き上げ便座へ移動するのだが、ケアさんのようにはうまくはいかない。1200巾の廊下だから車椅子が使える。車椅子で自走できる廊下 …
2012-05-26 Sat 18:36 まとめwoネタ速neo
∧top | under∨
| 三保小次郎日誌 |
 
