-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
/体重と血圧
2012-05-24 Thu 10:05
体重が減って血圧が下がった。

これは僕のケースで、すべての高血圧に当てはまるわけではないだろうが、参考にはなると思う。

八ヶ月以上かけ、68kgから60kgへ減量した。
一月1kgずつだ。
その成果が血圧に現れた。

朝飲んでいたアーチスト10mgがなくなり、アムロジン5mgだけになった。
以来、下が70前後、上が120前後と安定した。
記録はブログに残してあるので、それを見ると、経過がたどれる。

二種類の降圧剤が一つに減った!
健康のバロメーターは体重
「今日からお薬を減らしましょう。」
ダイエット・ターゲットは「歴史的水準」に置きました
体重といっしょに血圧も下がった

素人考えだが、僕のケースではさらに減量をすすめれば、薬要らずになるのではと期待している。
試みに59kg以下へ落としてみると、さらに血圧は下も上も10ポイント以上降下した。
データを取りながら、医師と相談して見たいと思っている。
関連記事
別窓 | 読書趣味おしゃれに旅健康 | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
<<母の帰宅 | 三保小次郎日誌 | 自分がかしましく忙しいと言い立てはじめた>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
体重が減って血圧が下がった。これは僕のケースで、すべての高血圧に当てはまるわけではないだろうが、参考にはなると思う。八ヶ月以上かけ、68kgから60kgへ減量した。一月... …
2012-05-24 Thu 15:30 まとめwoネタ速neo
∧top | under∨
| 三保小次郎日誌 |
 
