自分がかしましく忙しいと言い立てはじめた
2012-05-23 Wed 10:09
急にせわしくなるときがある。
ちょっとばかりやることが増えた程度のことなんだが。
自分がただただ気ぜわしくなるのである。

自分の気持ちというか感情がかしましく忙しいと言い立てる。

リンクの一番上に「おまかせ住宅」をのせている。
新しくはじめたブログだ。
こんどは、新ブログに関連してメルマガを発行することになった(というか、そう決めた)。

新の方は週三回と決めているのだから、手をかけなくてもよさそうなものだ。

ところが好きな女ができたみたいにアレコレと面倒が見たくなる。
まだ育っていないから、ささっとすます気になれない。
増えた分はどうしてもあわただしくやつける。

そうなると本末転倒。

もとより楽しみでやっている。
金にあかしてやる趣味と違って、金もかからない。
だだ時間をさくのが惜しくなるのである。

昨日メルマガの申請をした。

書き下ろしではない。
書き貯めたものをですます調にした。
分かりやすさを装うのが面倒なんだ。

これはじつに楽しくない。

分からなきゃ勉強しろって突っぱねるがいいか。

しかし手をかけること自体が楽しい。
その楽しみを感情でつぶそうと思うのだから矛盾に満ちている。
せわしいのもまた楽しいのだから始末がわるい。
関連記事
別窓 | 進歩のいらないライフスタイル | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
<</体重と血圧 | 三保小次郎日誌 | そば処竹酔さん>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
急にせわしくなるときがある。ちょっとばかりやることが増えた程度のことなんだが。自分がただただ気ぜわしくなるのである。自分の気持ちというか感情がかしましく忙しいと言い立て... …
2012-05-23 Wed 15:21 まとめwoネタ速neo
∧top | under∨
| 三保小次郎日誌 |