4.20と4.29
2012-04-04 Wed 17:25
次男が会社に出かける前に声をかけてくれた。
「骨休めにGoogleアートプロジェクトをのぞくのもいいよ。」
調子の悪そうな父親を見て彼らしいアドバイスだ。

それにしてもうんざりするニュースだ。
藤村修官房長官は、記者会見で関西電力大飯原発3、4号機の再稼働に向けて野田佳彦首相が作成を指示した安全対策の暫定基準を「1、2日で相当鉢巻きを巻いてやっていく」と述べた。
フクシマの惨状を目の前に置き、その原因さえ解明できていない状況の中で狂気の沙汰としか言いようがない。

野田も民主党政権もどうかしている。
議会制民主主義がもはや機能していない。
間接民主主義は死に体になっている。

焦ってもイライラしてもしかたがない。
自分のできる行動をしていこうと思う。
集会や動く集会(デモ)にも参加していこう。

1

2

関連記事
別窓 | 事実データ&思考 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<集会デモと日本国憲法第21条 | 三保小次郎日誌 | 閉所>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| 三保小次郎日誌 |