スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
イスタンブールにふられました
2011-11-02 Wed 15:38
イスタンブール旧市街に6連泊するツァーの中止の電話がありました。
人が集まらなかったそうです。
12月3日出発が障害だったのかもしれません。

だからといって、事前の学習がムダになったとは思いません、「JALシティ・ガイド・マップ」も。

・塩野七生『コンスタンティノープルの陥落』
・澁澤幸子『だから、イスタンブールはおもしろい』
・大和田聡子『イスタンブール路地裏さんぽ』

少しですが歴史の深みにもふれましたし、歴史が堆積してつくられた多民族国家の現況にも理解がおよぶようになりました。
今回は縁がありませんでしたが、シルクロードの西の果てから、東の果てである京都奈良まで、旅するところはたっぷり残されてあります。


だから、イスタンブールはおもしろい―歴史的多民族都市の実感的考察だから、イスタンブールはおもしろい―歴史的多民族都市の実感的考察
(2009/12/17)
澁澤 幸子、渋沢 幸子 他

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 読書趣味おしゃれに旅健康 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<核分裂から核爆発までの「間」のこと | 三保小次郎日誌 | 便利は不便ー人生を浪費しない法ー>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| 三保小次郎日誌 |
 
