-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ながらウォーキング
2011-07-16 Sat 14:31
ウォーキングのためだけに時間を割くことはありません。

設計の依頼がなければ、隠居ですから、暇はくさるほどありそうに見られがちです。
retireesの一員になってからが、実に忙しい。
それを説明する時間が惜しいほどに忙しい。

やることがつきないので、いつも時間管理が一番の課題です。

ウォーキングはついでです。
外出をする時、大いに歩く。
歩くことを目的として歩くのは、時間には困っていないからでしょう。

国立西洋美術館CIMG0393

上野まで出かけました。
The Body、です。
大英博物館のギリシャ・ローマ・コレクションから、古代ギリシャ展ー究極の身体、完全なる美ーを観てきました。

平日の昼間ですがこんでいます。
いつものように一つを決めて、じっくり鑑賞します。
オリジナルは現存しないそうで、コピーですが、「優勝選手の像」

鈴本演芸場の昼の部でも良かったのですが、食事をしたり、アメ横やら何やかやと歩きまわるうちに、自然にウォーキングを達成します。
関連記事
別窓 | 読書趣味おしゃれに旅健康 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<現代に生きる神田の建築物ーまちあるきー | 三保小次郎日誌 | 朝令暮改(ちょうれいぼかい)は権力闘争の傷あと>>
この記事のコメント
こんばんは。
ここのところ暑いのと、夏風邪で体調を崩して、歩くのを暫くお休みしてました。

歩くのって、健康にいいだけでなく気分が塞ぎがちの時には、とてもいい運動になりますね。

田舎なので、野良犬に会ったり追っかけられたりと時々、まいったなと思うハプニングもありますが、季節の花を見たりすると嬉しくなります。

原発事故がなければ、もっと安心してお散歩ができるのですが、それはそれで仕方ないとして、楽しくまた散歩しようと思うこの頃です。

管理人さん、熱中症対策に、首に保冷剤を挟んだタオルをまくといいそうです。
どうかお身体に気を付けてくださいね。

2011-07-17 Sun 22:22 | URL | アビ #NXhsrECk[ 内容変更]
炎天下の散歩
アビ さん、ありがとうございます。
日曜、神田まちあるきで、ボトルを3本あけました。

「野良犬に会ったり追っかけられ」は心配ですが、季節の移り変りを直に知る、感じる楽しみは何物にも代え難いですね。
熱中症には注意しながら、炎天下でもある機会があれば、楽しみたいと思っています。
2011-07-18 Mon 18:20 | URL | 三保小次郎 #aQXK3sK6[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| 三保小次郎日誌 |
 
