-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
大バカiPhone 4、ペケなソフトバンクとのつき合い方
2010-09-20 Mon 10:18
Mac

朝からむかっ腹が立った。

“You got a mail.”
iPhone 4はそうつげた。
けれどサーバーからメールは届かない。


今朝、iPhone 4の不具合にそう遇した瞬間だ。

ためしにパソコン上からGmailでメールをうつ。
同じだ。
まったく同じ症状だ。

ソフトバンクと交渉してムダな時間はつぶさない。
こんなことも解決できない会社はベケだ。
それを買ったオレはペケペケペケだ。

しかしだ。
問題解決能力がある。
こんなことは即座に解消してやる。

パソコンとは二十数年つきあっている。
それは不具合との戦いの歴史だった。
おかげで問題解決能力がついた。

大バカだったパソコンが今日まで成長した。
進化した。
それはオレたちユーザーの問題解決能力が産み出した成果だと思っている。

こんな不具合があるよ、バクを見つけたよ、って。
発展途上のパソコンはそうやって進化した。
オレたちが育てた。

方法は探り当てた。
ついでにもう一つの問題も一緒に解決してやろう!

問題点は、ブログ「iPhone 4をシンブルに保って、使おうかな」に書いた。
“iPhone 4を主体にして、そこにGmailをおけば何も問題は起らなかったのですが、
PCを主体にすると iphone用メールであるi.softbank.jpをGmailで即座に見ることはできません。大変不便な結果が生じています。”

問題を整理する。
1.Gmailでメールを一本化すること。
2.友人からのメールもGmailアドレスで受けとり、おバカさんのiPhone 4でGmailとして見る。

こうだ。

1.新しいgoogleアカウントを取得し、新しいGmailアドレスをつくる。
2.友人からの受信メールに、「新しいGmailアドレスへの転送」フィルタを設定する。
3.iPhone 4で、新しいGmailアドレスのアカウント設定する。


とりあえず、十数人に新アドレスの変更を一括で送った。

end.
関連記事
別窓 | 道具・方法は知の増幅装置 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<政権支持・政策不支持に分裂した政治意識、小沢以外は正義か | 三保小次郎日誌 | 究極の投資法、それはバックミラーで投資すること>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| 三保小次郎日誌 |
 
