iPhone 4をシンブルに保って、使おうかな
2010-08-30 Mon 10:18
iPhone4

「裏切り者」
そういわれても言い訳できません。
ついにiPhone 4を手にしたからです。

ブログ検索にかけると、iPhone 4に関して6回エントリーしていました。

・情報創造技術革命の中心はEvernoteだ
・iPhone 4はなんか回春剤みたいだね
・「事件はスマートフォン現場で起きている」
・iPhone 4のある生活とない生活
・iPad、iPhone4はホームにならないー自我の起点は日記ー
・iPad・iPhone4と依存症人類

一番に考えているのは、iPhone 4をシンブルに保つことです。
何もかも使おうなんて欲張りは、パソコン時代にとっくに卒業していますが、機能を選定すること、絞りこむ作業を真っ先にしています。
選びぬいた機能だけに専用して使おうと考えています。


SE/30以来のMac ユーザーですから、 Macがホームポジションであることは不変です。
当然PCが主体になりますから、すべてがGmailに統合されてあるのことが必須です。
が、です。

実に嫌な発見をしてしまった!

iPhone 4を主体にして、そこにGmailをおけば何も問題は起らなかったのですが、
PCを主体にすると iphone用メールであるi.softbank.jpをGmailで即座に見ることはできません。大変不便な結果が生じています。
画面が小さくフィルタ機能が劣ったiPhone 4で、Gmailに集積集中するメールをさばくのは煩雑でうんざりなので、GmailをPCに置くことは不可欠です。

統合された環境で実行するのが一番です。

ですが、当面二元化した環境でiPhone 4を使うことになりそうです。
ストレスですね。
こんなことも解決できない、いや解決しようとしないS社の意図が分かりませんね。

まぁ、僕のようにiPhone 4をパソコンの従者として使うのは少数派なのかもしれませんが・・・。
関連記事
別窓 | 道具・方法は知の増幅装置 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<日本の貿易依存度は世界第184位、的外れな円高論議? | 三保小次郎日誌 | 民主党は堂々と代表選を戦えー¥強、$弱、€弱が国難?ー>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| 三保小次郎日誌 |