無理とムリー原発マシーンは18世紀の蒸気機関ー
2014-05-27 Tue 10:52
ムリしてますね。
ムリできない歳になるのですが、どこまでムリできるか、と考えるようになりました。

バーベルでおこなうスクワットに魅力を感じています。
ところが、バーベルは不安定で、自宅トレーニングには適していません。
10年前にバーベルをすてた理由です。

長男から「スミス・マシーンが市の施設のトレーニング室にある」と聞きました。

バーベルがガイド・レールにそって動くので、フリーでバーベルを扱うより安定していて、安全にエクササイズできます。
昨日もスクワットを楽しみましたが、四時前に目が覚め起きてすぐにストレッチしました。
下肢の筋肉が強ばっていて、いずれ痛みにかわるだろう、午後あたりから筋肉痛が出てきますね。

ムリは漢字で無理、理が無いと書きます。
いい歳なんだから無理ということなんでしょうが、好きなことです。

小出裕章さんは一学年下ですが、同世代で一番ムリしている頑固者です。
「原子力発電所は、水を沸騰させて湯気を吹き出させると機械が動くという18世紀に発明された古めかしい機械(蒸気機関)です」


関連記事
別窓 | 事実データ&思考 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<いつだって禁煙できる | 三保小次郎日誌 | 取り残されたフクシマ50、「吉田調書」が東電逃亡を白日に>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| 三保小次郎日誌 |