-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
料理人山之内尚さんはどこにいるのでしょうね
2017-03-15 Wed 15:59
ここ五年ほど箱根に足しげく通うようになったのは、料理人山之内尚さんのお食事をいただくためでした。
平成二十三年七月、いきなり出されたのがずんだ餅でした。
甘味にはじまり甘味に終わる一貫した献立のスタイルはかわりません。

平成二十四年の年、行けなかったのは文月だけでした。

そんな具合いですから、わずか五年の事ですが「献立」はいつしか三十枚になっていました。

彼がBをやめたこと、女将が一年前に交通事故で亡くなっていた事を聞き及んで、箱根に出向く動機が消えてしまいました。

Bのホームページは、料理長山之内尚の懐石料理を打ち出していましたから、残念です。


半年ぶりの箱根です。
昨日は成川美術館から望む富士も雲間に隠れていました。
仙石原で新しく探し出した宿の外、今朝の箱根は雪がつもっていました。

とてもいい構えの宿でしたが、料理は山之内さんの30のメニューからはほど遠いものでした。

山之内尚さんの次の活躍場所が分かったらと調べていますが、手がかりは見つかりません。

いずれ世に出る料理人ですが、独立なり、移籍先が分かれば教えてもらいたいと思います。

成川美術館

仙石原の宿
関連記事
別窓 | 読書趣味おしゃれに旅健康 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 三保小次郎日誌 |
 
