-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
小地図
2017-03-13 Mon 15:51
短いお経です。
般若心経262文字。
せめてこれぐらいは理解して死のうではないか。

そんな事を思い立ったのは四十をすぎたころでしょうか。

これまでに般若心経と付く百冊近くの文献を読みあさっています。
それで二十数年になるのですが、ぐらと足元がゆれるのはまったくおさまりませんね。
生死未明のままです。

年初からイスラーム研究に取りかかったのですが、その過程で新約聖書の研究にすすんできたので、流れに身をまかせ今はそっちのほうへと漂流しています。

早早に仏陀の道にかえっていきたいのですが、どうなる事やら。

一昨年でしたか、萩本欽一さんが七十三歳で駒沢大学の仏教学部に入学されました。
ひそかに共感を覚え、しかし同時に大学が欽ちゃんの思いと問いに答えられるものか、たいへん心配です。
しかしながら、一人で学ぶ手がかりになればそれで良いと思います。

私の一人旅の小地図は以下のとおりです。

新約聖書研究
関連記事
別窓 | 生老病死 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 三保小次郎日誌 |
 
