トレーディング考ー老後をささえる1本の矢ー
2013-04-29 Mon 15:14
連休といってもふだんの生活とかわりはありませんが、往来する車がへって、静けさがしっとりと住宅地をおおっています。
連休の静ひつな空気感にさそわれ、一つことをじっくり考えたり、多少ともまとまった仕事をすることを習いにしています。

1

図表を描いたのはたぶん5、6年前でしょう。
予定寿命を79歳においてありますから、60歳手前ごろ描いたものだと思います。
老年によって失っていくだろう、様々な事柄に備えようと考えたものです。

どれも一つの手立てで生活が成り立つほどには稼げていませんが、それぞれのじゃ口をひねって集めれば、そん色のない生活ができそうだという発想です。

六本の矢に最近はもう一本を加え、七本の矢になっています。

歳をとって手づまりほど辛いものはありません。
選択肢を数多くもっていれば、それも緩和されます。
人生はあれこれとえらべようもありませんが、カネは選択肢を増やすための手段です。

連休の静かな空気感にひたって、七本の矢の一つについてじっくり考えをめぐらしています。
「トレーディング」で自分のプログを検索すると、60本のブログが検出されました。
下手の横好きというのでしょうね。

考えをめぐらし、何ごとか発見したつもりになっても一向にうまくなりません。

友から「ゴルフやカラオケと一緒だよ」といわれますが、慰めにはなりません。

トレーディングは老人のゲーム

トレーディングは老人のゲーム(つづき)ー若いうちにはじめようー

トレーディングがもたらすささやかな自由

自分にあったトレーディング・スタイルを身につけるーTSメモ3ー

トレードは時間枠のなかで戦われるサヤ取りーTSメモ4ー

エッジ(edge)ということーTSメモ17ー

トレードの全過程を首尾一貫した思想で管理すること
関連記事
別窓 | 半能の神お金 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 三保小次郎日誌 | NEXT