-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
今月の読書ー毎日の滋養は読書ー
2012-05-31 Thu 20:23
blog「気温と読書と集中力」に書いたが、月の出だしにバートランド・ラッセル『哲学入門』を読んだのが脳に良かったようだ。
頭の中が整理された。
ラッセルの効用だろう。

クジャグジャしてきたら、ラッセルの何かを読むといい。

毎日少しずつ何かをしている。

blog「毎日少しずつエキサイティング」

酒は毎晩やる。
トレーニングし、食は13品目にこだわり朝か昼食は自分で料理する。
ブログと日記を書き、それに新blog「おまかせ住宅」をスタートし、新しいスタイルの仕事のやり方を工夫しはじめている。

お金がらみの趣味は体に毒だから、余分には手を出さない

毎日、少しずつ、エキサイティングの機会を作り出す。

しかしなにより読書だ。
毎日の滋養は読書。
今月は次の本を読んだ。

バートランド・ラッセル『哲学入門』
苫米地英人『圧倒的な価値を創る技術 ゲシュタルトメーカー』
ドラ・トーザン『生粋パリジェンヌ流スタイルのある生き方』
白木仁『驚異の1分間コアトレーニング』
アルボムッレ・スマナサーラ『これでもう苦しまない』
アルボムッレ・スマナサーラ他『生きる勉強』
鈴木博毅『「超」入門失敗の本質』
清家 清 『家相の科学 21世紀版』
神永正博『ウソを見破る統計学』
水野和夫『世界経済の大潮流』

水野和夫『世界経済の大潮流』については、新blog「おまかせ住宅」にポイントレビュー(point-review)をのせようと思う。

[註]ポイントレビュー(point-review)は情報統合技術の一つです。
大和信春さんから二十年ほど前に学びました。
自分なりに使い込み、身につけた技術です。
関連記事
別窓 | 読書趣味おしゃれに旅健康 | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
| 三保小次郎日誌 | NEXT
 
