-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
隠居から現役へービジネス・モデルの開発ー
2011-08-10 Wed 16:47

隠居したはずが、現役に引っ張り出された。

隠居の基本サイクルは、
果物朝食、ストレッチーウエイト・トレーニング、読書、
五穀米昼食、研究・執筆、ウォーキング[街歩き]、
夕方以降食べ放題飲み放題だ。

50、51歳で建築学の修士課程で学び直し、気ままに設計だけをこなしてきた。

設計だけにしておけば良かった。
ビジネス・モデルの開発に取り組みんだら、時間は足らない。
10月10日を締め切りに準備作業に入っている。

KJ法、情報統合技術を使ってアイデア出しをはじめたら、もう止まらなかった。

事業の全体像(戦略プラン)をマインド・マップに落とす。
事業化(案)をワンシート事業計画書に描く。
市場調査を年内に終え、来春第33期経営計画の新規事業のスタートを切るつもりだ。

・当該データベース帳票設計
・プロモーション案の作成
・KJ法によってデザインコンセプトを抽出し、デザイン要件を確定
・当該○○調査
・デザイン要件に基づき、プロトタイピング作業を重ね、プロトタイプ模型を製作
・プロモーションのスタート
 ・ブログ開設
 ・展示場展開の準備

何やってんだろう?
来期一期で軌道に乗るだろうか。
早めに後継者に事業を引き継きたいと思っている。

うまく育ってほしいが、こればかりは本人次第だ。

隠居にさっさと戻るつもりだ。
関連記事
別窓 | 半能の神お金 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 三保小次郎日誌 |
 
