-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
あちらを立てればこちらが立たず
2011-02-12 Sat 09:34
20110212
*クリックで拡大します

バランスの悪い人間です。

林檎があれば毎日かじっていてもあきません。
酒を抜くのをいさぎよく思いません。
低カロリーをめざしていますが、食に目がありません。

取捨選択が人生を決めていきます。

人生は無数に枝分かれしたトレードオフ(trade-off)の道です。

毎回右に行くか、左に行くか決めていく。

己の実態を見たいと思いました。
「感想」では片寄ります。
主観に走ります。

数値化することを思いつきました。

それが週間行動バランス表です。
運動系、食事系、複合系(精神生活)にそれぞれ3、4、3項目を当て、
各項目ごとに満点を10としました。

合計は100点満点ですが、60前後がやっとです。
弱点、アンバランスも見えてきます。
推移を比較できます。

今では週間単位でコントロールするよう心がけています。

ああ、それでもあちらを立てればこちらが立たず、
ままならないものです。
関連記事
別窓 | 進歩のいらないライフスタイル | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 三保小次郎日誌 |
 
