-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
複数の収入源ー経済的成功の土台ー
2010-04-20 Tue 14:08
お金にまつわる話が一番難しい。書きにくい。

匿名(ペンネーム)であれば、多少自分をさらすことができるかもしれないと考えた。
とくにお金にからむ話は、生の数字でないと、無味乾燥になる。迫真に欠く。
迫真といっしょに真実も失えば、役に立たない自慢話とかわらない。

それは分かっているが、正体をさらしていると頭を殻から出せないものだ。

赤裸裸な「告白」も嫌みになりそうだし、言い訳がましく、長ったらしい前置きは疲れる。

思い切って、私的ブログを閉じたのが一年前だ。
毎日百人を超える訪問者をありがたいと思ったが、やりたいことがはっきりしたのだから、ちゅうちょはなかった。
踏み込めなかったテーマに切り込みたいと思っている。

ロバート・アレンに『億万長者入門』(原題“Multiple Streams of Income”)の著作がある。一言に要約すればこうだ。

「成功を続けていくには、まったく異なるところからの独立した複数の収入の流れ(multiple streams of income)を持つことで、たとえ1つを失っても、ほとんど痛手を受けないように準備することだ。」
経済的成功の土台として、multiple streams of incomeは要になるコンセプトだ。

僕の話は明日以降としよう。

ロバート・アレンの実践億万長者入門 ― 生涯続く無限の富を得る方法ロバート・アレンの実践億万長者入門 ― 生涯続く無限の富を得る方法
(2002/02)
ロバート G. アレン

商品詳細を見る
関連記事
別窓 | 半能の神お金 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 三保小次郎日誌 |
 
